2012年7月23日月曜日

Yosemite からの寄り道、Coulterville

2008年11月4日

Yosemite からの帰り道,たまたまパンフレットで小さなSLが展示されている町を見て、ちょっと寄ってみたくなった。CA-120 からの分岐がちょっと難しいけれど、カーナビ頼りでCoulterville の町へ、約1時間半のドライブだ。
このCoulterville からCA-132 が西へのびているが,CA-120 からここまでの道の名前はCountry Hwy J132 とも呼ばれ,地元の人しか使わない道だ。ちょっとかわいい古き良き時代の町がタイムスリップした感じだ。

町でも Historic Coulterville として売り出したいようで、そのような表示があった。雰囲気はある。

それにしてもこの町に興味のある人はいるのかなぁ。何しろ立派なホテル?が二つもあるのだから。





















住んでいる人たちはとてもフレンドリーで気楽に話しかけてくれるし,一緒に記念写真にも写ってくれた。このお店もドアは閉まっていたが、写真のおじいさんが店の奥で絵を描いていた。家内の母も絵を描いているのでドアを開けてどんどん中に入り、家内と3人で片言ながら英語で話をした。通過すれば何の思い出も残らない小さな町だが,ちょっとだけ好奇心で住民に話しかけてみると、意外といい思い出がつくれるかもしれない。またそれが旅の醍醐味かもしれないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿