2012年7月17日火曜日

Newport Beach 2

2008年8月

近くて素敵なNewport Beach がすっかり気に入った私たちは、日曜日の朝に散歩がてら湾の外側を歩いてみた。上の写真はBalboa Pier。

Newport Beach にはNewport Pier と Balboa Pier の二つのPier がある。Pier とは海岸から海に突き出した桟橋だが,船は泊まらない。大きいPier の上には遊園地やレストランがあったりイベント会場があったりするが、ここはそんなに大きくない。Balboa Pier のある広場が中心街かなぁ。道路を隔てて湾の内側にはBalboa Pavilion というこの地区のランドマークになっている建物がある。私たちもこの近くに車を止め,外海と湾内,両方を楽しんだ。

よく考えてみれば,外海の向こうは日本なんだよね。オーイ,みんな元気かーっ!



突き当たりの建物がBalboa Pavilion。クルージングの申し込みもできるようだ。























湾の内側ではいろいろな遊び方があるようで、写真もその一つ、一人用レガッタボート(名前はよくわからないが,カヌーではないと思う)私が墨田区の向島に住んでいた頃、隅田川でレガッタの早慶戦が毎年開かれていて,よく見に行っていた。そのとき見た一人用の競技用ボートだもの。懐かしいなあ。あれなら私もやってみたい。しかしお尻の皮がむけたという話も聞く。やっぱり無理かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿