2012年7月27日金曜日

San Diego, Coronado シーサイド

2008年12月28日

天気がいいので、久しぶりにドライブする。南へ行く方が何となく開放的になるのは、私にとってSan Diego という街が文化的でそれでいて南国ムードあふれる街、というイメージだからかもしれない。今回はCoronad  Hotel を中心としたシーサイドに行ってみようと思った。

 干潟の向こうに工業施設が見える。ここは写真のような背の高い橋を車で渡っていく。近くに国際空港があるので飛行機と車とヨット、ちょっと欲張った写真も撮れる。

Coronado の街はCoronado Hotel (見るからに街の中心になりそうな、大きくて白い壁とブラウンの屋根がその存在感を見せつける)を中心に南国情緒たっぷりな街だ。サーフショップはもちろん、T−シャツや土産を売っている店も多い。






街から海に向かうストリート、何にも無いけれど何かあの向こうに日本を感じる。

Coronado Hotel の海岸に面した庭には冬になるとアイススケートリンクができる。夏はプールだと思うが定かではない。日本のスケーチリンクしか知らない私は室外にあるリンクでスピードスケート用のないものは見たことが無い。

そういえば、ここ南California でまだスピードスケート用のリンクを見たことが無い。こちらではフィギュアースケートとアイスホッケーが盛んだ。とくにアイスホッケーはバスケットボールにつぐ人気でプロリーグがよく開催されている。



0 件のコメント:

コメントを投稿