2012年7月24日火曜日

San Francisco、中心街をMUNI PASSPORTで(1)

2008年11月5日

市内は何しろ坂が多い。慣れないと駐車するのも一苦労,そこでCable Car や Street Car に1日何回でも乗れるMuni Passport を購入し、中心街の観光を楽しんだ。
まず、Fisherman's Wharf の停留場からCable Car で終点のPowell St. まで車内から見学。

 港町から急な坂道を上ったり降りたりしながら、一気に街の中心街へ来たようだ。ここでStreet Car に乗り換えて、Ferry Bldg へ向かう。

この街はいろいろな形のStreet Car が走っていて面白い。おっ、2両連結のトロリーバスだ。めずらしいなぁ。だいたいトロリーバス自体が珍しい。今の日本の若者は知らないだろうなぁ,東京にもトロリーバスが走っていたことを。浅草から王子を通って池袋まで行っていたんだ。

Ferry Building はMarket Street を北東にまっすぐ進んで湾にぶつかったところにある。昔はFerry で栄えたんだろうなぁ。今は横を大きなBay Bridge が通っている。

リサーチ不足だったが,ここはダイニング&ショッピングスポットだった。日本食のデリが種類も豊富で昼食はここで調達。建物の外で海を見ながらおいしくいただいた。オーガニック食材にこだわっているらしい。家内は「ここはおすすめのスポットだ」と喜んでいた。

 



このBay Bridge を見ながら食事、曇りにしては寒くなくよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿