2012年7月12日木曜日

3人娘とのルームシェア,UCIの学生アパート

2008年7月4日

2ヶ月間どこかに部屋を借りたいとの希望に、ARCの野村さんが紹介してくれた女の子3人とのルームシェア。野村さんが私たちの写真をこの子たちに見せ,私たちに送ってくれた写真など、本当に野村さんの行動力には頭が下がる思い。双方オーケーということでこの子たちの部屋に2ヶ月1室を借りることとなった。この子たちの一人がUC Irvine の学生なので学生用のアパートに入っている。でも決して安くない。夏休みそれぞれが交代でVacationをとるために一部屋あけてシェアすることを考えたらしい。なるほどね。私にとっては急に娘が3人出来たようでうれしいはずだが,何せ彼女たちは英語と中国語かベトナム語しかはなせない。うまくやっていけるだろうか。

アパートの全景。ここIrvineは平屋の建物が多い中、4階建ては目立つ。私たちがシェアする部屋は3階だった。

部屋の入り口。そう、みんなドアの入り口に靴を脱いでいる。多くはないが,何部屋か同じように靴やサンダルを入り口においてある部屋があった。やっぱり東洋人かな?

左がキッチン。冷蔵庫は大きいので1段だけ私たちが専用で使った。冷凍庫は共用。彼女たちは朝少し遅いので,食事がぶつかることはあまりなかった。でも見ると朝食は簡単なものが多いようだ。

居間スペース。自由に使っていいとのことだったが,やはり遠慮してあまり使わなかった。リビングで歓談、と言うことも少なかった。だって私たちは英語がまだよくしゃべれなかったから。でも家内は果敢に話しかけていた。やはり女性の方が上達が早い。私一人が取り残されていく感じだ。

私たちの部屋。けっこう広く感じた。

このアパートが持っているジム。自由に使えるので,カギを持ってよくこのジムでストレッチをした。アメリカでは結構アパートやアソシエーションがプールやジムを持っていて住人が自由に使えるようになっている。日本では高いお金を払ってジムに行かなければならないのと大違いだ。ただ、インストラクターはいない。それは町のジムへ行かなければだめだ。自分でやりたいようにできる分自己流で効果がどの位あるかは疑問だ。 
こちらはプール。ずいぶん楽しめた2ヶ月だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿