2012年7月23日月曜日

San Francisco, Twin Peaks & Golden Gate Bridge


2008年11月5日

朝早く視界がいいうちにこの街の全貌を把握しようと車でTwin Peaks へ向かった。ここは市の南,中心街からは南西の方角にある標高300メートルの低い山だが、さえぎるものがないので晴れた日には素晴らしい眺望になる。


Twin Peaks はカーナビがないとちょっと登り口が分かりにくい。平日だったせいかとても人が少なく、ゆっくりと景色を楽しめた。北東の方角にダウンタウン,市の中心街が見える。yosemite の自然にふれてきたばかりなので、ちょっとあの中心街に行くのはおっくうな気もするが,明日にはオレンジカウンティに帰ってしまうので、今日一日しっかり観光しよう。









午前中に車で回れるところを観光しようということで、次にGolden Gate Bridge に向かう。





 ここはFort Point という砦の跡。ここで外敵を防ぎ、金の無断持ち出しを監視したそうだ。橋の建設中は作業場として利用されたという。
どこの写真を撮っているんだ?それはこれ↓



Golden Gate Bridge の写真を撮るのなら、私はMarina Park をお勧めする。普通のカメラでちょうど全体を撮れるし、邪魔なものがないからだ。昔は人が写らないように写真を撮っていたが,最近はできるだけ人を入れるようにしている。この地域で暮らしている人の日常生活がその風景とマッチするように撮りたいと思っている。










0 件のコメント:

コメントを投稿