2012年7月16日月曜日

Dana Point

2008年8月上旬

Newport Beachも人気がありますが,そこからさらに東に行くと、Laguna Beach そしてDana Point とすてきな海岸線やビーチが続きます。Pacific Coast Highway でドライブすると本当に気持ちがいいです。家内は途中にあるFashion Island に寄りたかったようですが,今日は夕日を撮りにDana Point へ向かうので通過することにしました。この埋め合わせはかなり高い買い物になりそうです。

Sunset、何も言うことなし。













 船は苦手な私でも、つい乗ってみたくなります。ゆったりとした時間、東京にいたとき、こんな気持ちになったことあったかな?


アメリカ人はよほどのことがないと残業はしないようです。というか、夕方のフリーウェイの渋滞はかなりのものです。

こんな優雅な写真のコメントにはふさわしくありませんが,何時から渋滞すると思いますか?17:00?17:30?いえいえ、だいたい16:00前から混み始めます。不思議でしょ。このヨットハーバーも16:00頃から人が多くなります。後で分かったことですが,アメリカではニューヨーク,ワシントンDCなど東海岸とでは3時間の時間差があり,東海岸のオフィスに会わせると仕事は15:00には終わってしまうのだそうです。夏は西海岸20:00頃まで明るいので,十分楽しめるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿