2012年7月11日水曜日

初めての Hollywood

2008年7月2日

Los Angelesのダウンタウンにある日系のホテルに荷物を置き,早速Hollywoodへ出かける。地下鉄(こちらではMetro、メトロレイルとよんでいる)で20分くらいかな?地上にあがったすぐの路上で早速パーカッションのパフォーマンスをやっていた。結構うまい。

ちょっと街を歩くと様々なパフォーマンスに出会う。アメリカに来た,と実感した。

Grauman's Chinese Theatre の前で。ここからスターたちの大邸宅見学ツアーバスが出ている。まだまだ余裕がなく,どの程度英語が通じるかわからないので今回はパスする。ま,そのうち行けるでしょう。

Hollywood & Highlandにはスターたちの手形とサインが刻まれた大理石がある。早速エリザベス・テーラーの手形を発見。すぐそこに目がいくとは,やっぱり私は古い人間か?

Gold Spoon のコーヒー?を早速注文。甘!

肉眼では向こうの山にHollywoodの文字が見えるのですが,よくわかりませんね。 

1 件のコメント:

  1. ハリウッドは普段の顔とアカデミー賞の時の顔とでは全く違う。観光の街ではなく、セレブの街になるのだ。

    返信削除