2012年7月27日金曜日

Rose Parade Floats きれいだった!

2009年1月3日

毎年1月1日にLos Angeles の北東部、Pasadena市で行われる Rose Game と Rose Parade。TVでも中継されていて、私は全米カレッジフットボールの決勝戦であるRose Game に興味津々だが、家内はRose Parade  を見て大興奮。見たい、といわれてもテレビで見ているのにこれからPasadena まで行っても終わっているし、来年だね、と話していると、娘が「Pasadena のどこかで数日間Float を展示してるんじゃない?」と余計な一言。インターネットで調べると、Pasadena High Schook で1週間くらい展示されているとのこと。さっそく3日の朝、早起きして車で出かけた。



 たくさんのFloatsでしかも多種多様なデザインは全部見て回っても飽きなかった。さらにこれらFloatを作るにあたり条件があるとのこと。それは必ず生のバラを使わなければならないこと。だから展示期間が短いんだ。でもそういえばバラの匂いの何と香しいこと。会場中にバラの香りが立ち込めていた。ただ何と人の多いこと。













アシモ君だったかな?Honda 開発の歩行型ロボット。そうか、ここPasadena にはHonda の工場があったはずだ。だから大スポンサーになっているんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿