2012年7月26日木曜日

Stevie Wonder Show

2008年12月13日

インターネットでStevie Wonder のショーを手に入れた。場所はLos Angeles のNokia Theatre fで午後8時から行われる。場所がよくわからなかったので6時頃には駐車場に車を入れておいた。表へ出ると何とNokia Theatre は Staple Center の真ん前だ。びっくりした。と,道路規制が始まった。何事かと思ったらCoka Cola 主催のパレードが始まるという。何と運がいいんだろう。
左がNokia Theatre、右がStaple Center。Lakers(プロバスケットボールチーム、本拠地がここ)の試合がここで行われる。次は絶対見に来るぞ。


Nokia Theatre の前の広場。パレードに先立ち,パフォーマンスが始まる。だんだんクリスマス一色になってくる。


さすがLos Angeles、日系の人たちの踊りだろう。お揃いの浴衣姿でなかなかいい。





 おっ、Denzel Washington じゃないか?私の大好きな俳優の一人だ。

Stevie Wonder Show

8時。開演時間だが、まだ舞台では準備している状態。観客席もまばら。7000人以上入る劇場と聞いてきたが、Stevie Wonder でこの入り?信じられない。30分経ってもまだ始まりそうにない。隣の人に聞いたら「9時頃には始まるんじゃない?」と平然としたもの。
8:45やっと始まるらしい。客も5〜6割入っただろうか。少しコンサートらしくなってきた。そして突然始まった。
終わったのは11:30。もう観客は満員で大盛り上がり。上の方は席も急で立つのも危ないところなのにみんな立って踊り始める。私も負けじと立って一緒に。さっきの女性が「けっこううまいじゃん!」てな褒め言葉を投げてくれて、さらにヒートアップした。帰りのドライブは、疲れた。



0 件のコメント:

コメントを投稿