2012年7月18日水曜日

1 Day Drive to San Diego (1) San Clemente

2008年9月28日

ちょっと曇りだが、初めて長距離ドライブに挑戦する。行き先はSan Diego。授業で勉強したMission を見てみたいと思った。

フリーウェイ5番をSan Diego の方に向かうと、オレンジカウンティ(オレンジ郡)最南端の街 San Clemente の街を通る。ここはサーファーたちに有名な場所らしい。ちょっと海岸線を覗いてみた。

海岸にあるAmtrak の駅に向かう。ここは海岸からすぐ高台になっていて,見晴らしのいい街だ。
ついでながら、運転免許証の発行はDMVで行うがどこも混んでいる。ここのDMVが比較的すいているので何かの登録のときに便利だ。

この真下が駅。特に駅舎や売店はない。駅員もいない。向こうに見えるのがPier。手前の影が私。







Pier の上にあるレストランの広告。遊び心満点だ。見ているこっちもつい笑顔になる。














Pier の先端からSan Clemente の街を望む。絵になるなぁ。



 Amtrak の列車が来た。San Diego に向かう。土日は通過する列車が多い。
 通過してしまった。本当にこの駅には何もない。のんびりしている。

まだ朝だからなのか,サーファーが少ない。いやぁ、波がまだ小さいのか。そういえばうちの語学学校の先生でサーファーがいる。毎朝4時起きで海に行き、サーフィンをしてから学校で英語を教え,また夕方ビーチでサーフィンを楽しむそうだ。それはそれで楽しい人生だろうなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿