2012年7月17日火曜日

Laguna Beach (Montage Laguna Beach)

2008年8月

Laguna Beach よりSouth Coast Hwy をDana Point の方に車を走らせると、10分ほどでMontage Laguna Beach Hotel に着く。パブリックの駐車場に止めて、ホテルの下のビーチへ行くと,写真のような美しい海岸に出ることができる。
 左側がホテル。


 展望台よりビーチを見る。











ビーチへ降りてみる。湘南の海よりかなりきれいだ。もっとも人の数も比べるのが無意味なほど少ない。多く見えるが湘南のビーチと比べれば2桁違うかもしれない。当然海の家は1軒もない。隣のLaguna Beach では駐車場近くに飲食店なども多いが,ここは自分たちで準備する。アメリカのビーチは基本的に何でも自分たちで準備し,後始末する。車社会だからできるのかもしれない。

こんなところに住んでいると心も広くなる?日本だと台風が来たり海岸近くは潮風で車が傷みやすいとよく言われるが、こちらではどうなんだろう?

私は以前千葉県の富津市にある教育施設に3年間単身赴任したが,海岸近くに住むのはかなり大変だと思っていた。

ここカリフォルニアでは雨もほとんど降らないし,台風のような嵐も4年間で数えるほど、というか記憶がない。それほど穏やかではある。






こちらでは本当によく家族でバケーションを楽しむグループが多い。休日は家族で楽しみたいし、友達もよく誘っている。個人的と言うより家族ぐるみの付き合いに発展していく場合が多いように感じた。







ここからの夕日はかなり美しいと思う。後日挑戦することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿