2012年7月14日土曜日

Newport Beach


2008年7月下旬

 アパートからくるまで10分ほどのところにあるNewport Beach、そこの湾の真ん中に突き出たような島がBalboa Island。いつも島中駐車の車でいっぱい。でも散策にはとてもいいところで小さな店をのぞいて回るのもいい。これは本屋さん。子どもの本がいっぱいあった。
 個人の邸宅もたくさんある。どれもリッチな家ばかりだ。だれかお友達になってくれないかなぁ。そうすれば中に入れるのに。
上記の家の桟橋。プライベートの桟橋とヨットがある。この湾には数えられないほどたくさんある。うらやましいなぁ。最も私はすごい船酔いで,船には乗りたくないのだけれど。
近くにある公園。たくさんの人がくつろぎにやってくる。
 クルージングもあるらしい。だから、私は船酔いするんだってば。
 でも潮風はさわやかだ。
 でも乗らない。湾の中は静かでも外へ出れば揺れるんだってば。
ペリカンをこんなに近くで見るのは初めてだなぁ。感激して写真を撮ったが,このあと、海へ行くたびに会うので、そのうち注目しなくなった。ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿