2012年7月24日火曜日

San Francisco をMUNI PASSPORT で(2)

2008年11月5日

Ferry Building からまたFisherman's Wharf へ向かう。まだ海の幸を食していないからだって。ま、ここを回らなければいけないなんてルールは無いもの。自分たちが楽しめればたとえ同じところへ何回も行ったり、有名なところへ行かなかったりしても、自分たちが満足すればいいことだ,と自分に言い聞かせる。
このStreet Car もなかなか面白い。軽く海の幸を堪能したと、違うCable Car に乗って、また中心街の方へ出かける。



 Union Square にやってきた。ここに何がある,と聞かれるとちょっと返答に困るが、この周りをwindow shopping しながら、最後は中華街で夕食,というのが女性たちの考えたコースで,私は異議をはさめない。

 中華街付近を通るCable Car。そしてにぎわいを見せる中華街にやってきました。でも閉まっているお店が多い。Los Angelesや横浜の中華街とはかなりおもむきが違うように感じた。専門店街というより大きな一つの街のようであり、もっとリサーチが必要だったと後悔する。
夜もだんだん更けてきた。もう少し回って歩きたいがもう足がパンパン。早々に宿舎に引き上げる。この街は日本人が多いせいかテレビで日本の番組を見ることができた。すべてのホテルで見れるわけではあるまいが、クールダウンするにはいいかもしれない。義母が一番元気だ。普段歩く生活をしているからだろう。 私はすぐ車で出かけてしまう。反省しよう,かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿