2012年7月24日火曜日

San Francisco, Sea side Area, Ghirardelli

 2008年11月5日

Sea side を歩いてGhirardelli Square で休憩、その後ケーブルカーに乗って市内見学に出かける。
マリーナからもGolden Gate Bridge が見える。

市内観光に消防車はいかがですか。本当に観光用に走っている。たぶんSea side だけだと思うけれど,ゆっくり観光できる。





アイスクリーム屋さんの看板。消防車の観光も含めてこんな遊び心がうらやましい。













Palace of Fine Arts 1915年にパナマ運河が誕生したのを記念して建てられたそうだ。中にはExploratorium などのアカデミックな施設があるらしいが今回は家内が急いでいるもので。そう、そこは・・・










そう、Ghirardelli Square のカフェでお茶すること,というよりパフェを食べること。家内の選んだサンデーもよかったけれど,私の選んだものは名前は忘れたけれど、絶品,でも量が多すぎ。アイスクリームの上にホットチョコレート,その上にホイップクリームとカロリー満点。その上早く食べないとホットチョコレートがだんだん固くなってくる。面白い経験だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿