2012年7月28日土曜日

Rose Parade で賑わうPasadena

2009年1月3日

Rose Parade Floats の見学の後、初めてPasadena市を見学して回った。まずびっくりしたのがHigh School の周りの街並がきれいなこと、そして温暖な気候からか、正月がまるで秋のような色合い。アメリカで秋に出会わなかったなぁと思っていたので、今更ながら秋色がうれしかった。






それからPasadena市のOld Town に移動しました。


びっくりしたのがメインストリートColorado Blvd が実はRoute 66 だったこと。そうだったのか、ここを通ってSanta Monicaの終点へ向かうんだ。そう思うとこの街がすごく親しく思えてきた。


Old Town といってもColorado Blvd 沿いの一角だが、そこに楽器店があった。入り口はさほど広くないが、地下に売り場があり、楽譜や楽器の小物も充実しており、いろいろな相談にものってくれそうだ。家内はヴァイオリンのD線のストックが無くなっていた折りでもあり、早速購入していた。


California での有名店は一応そろっており、ぶらり歩きながらショッピングを楽しむにはいい街だと思う。夕闇もなかなかいいが、これから1時間かけて家に帰らなくてはいけない。この街は家内も私も気に入ったので、時々来たいと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿