2012年8月18日土曜日

WBC準決勝、日本 対 アメリカ合衆国

2009年3月22日

まさかまさか、日本のプロ野球がアメリカで見られるとは!ちょうど時間が取れたのでインターネットでチケットをゲット!早速車でDodger Stadium へ出かけた。
さすがアメリカの球場、駐車場が広くてでかい。払う金額によって、入り口のすぐ近くだったり、入り口まで15分くらいかかるところだったり、地獄の沙汰も何とやら。

 出るときもさぞ大変だろうな、と思うのだが、以外と早い。出口が大きくて様々な方向から街に出ることができるからだろう。

開会式、日本とアメリカの選手が並ぶ中、参加各国の国旗が見れる。ちょっと分からない国もあるぞ〜っ!


松坂投手、先発。頑張れ、日本!

いい調子で投げている。この試合に勝てば決勝戦、相手は韓国だろうな。


イチロー選手の初打席、やっぱりフォームが独特だな。バッターボックスのこんな前で打っていたかなぁ。


日本のスターティングメンバーす。なかなか強烈なメンバーだ。これは期待できそうな予感。


何かトラブルかな?ピッチャー交代にはまだ早いぞ。どうやら続投らしい。頑張れ日本!ガンバレ、松坂!


おおっ、なつかし〜い!野茂投手だ。そうか、このDodjer Stadium が野茂選手の活躍した球場なんだ。


あれ、ダルビッシュ投手?こんなに早くピッチャー交代?確かに多少打たれ始めたけれど、ダルビッシュは決勝の先発じゃあないの?


勝った、9対4で日本の勝ち!やった〜、頑張った!今日はうれしいビールが飲めるぞ。




Los Angeles の夜景は本当にきれいだ。ここDodger Stadium の駐車場からもとてもよく見える。そして、右の写真、誰の車だと思います?私の車の斜め前、偶然ほぼ同じ時間に球場に来て、同じところに停めたのだ。その人の名は、Adam Green 先生。私のESLのクラスの担任で、とっても楽しい授業をしてくれる先生。みんな大フアンだった。先生は彼女と一緒だった。よせばいいのに先生「今日はアメリカが勝つから、悪いな!」「何言ってんですか、絶対日本ですよ」と先生の彼女を含め3人からステレオのように言葉の反撃が。そう、先生の彼女も日本人なんだ。その話はまたいずれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿