2012年8月7日火曜日

Sutter's Fort ゴールドラッシュの頃の砦(とりで)

2009年3月11日

Lake Tahoe から約100マイル南西にあるSacramento市にやってきた。この街はCalifornia 州の州都だ。そう、Los Angeles でも San Francisco でもなく、Sacramento なのである。この街はゴールドラッシュで栄えた街だということで歴史的建造物が数多く残っているし、保存しようと頑張っている。


私たちが最初にやってきたのはSutter's Fort という西部開拓のころ使われた砦だ。改修し保存しようとしている。

ここは観光地というよりアメリカの歴史を学ぶ博物館的な役割を果たしているのかなぁと思う。この日もそれほど多くはないが親子連れや団体の訪問者がスタッフのプログラムに従ってクラフトや昔の生活体験に挑戦していた。










車を止めたところで見た教会。Sacramento の落ち着いた街並によくマッチしていた。Sutter's Fort は市のミッドタウンといわれている地域にあって、ダウンタウンのような喧噪さはない。


0 件のコメント:

コメントを投稿