2012年8月14日火曜日

変化に富んだシーサイド、17Mile Drive

2009年3月13日

Monterey からCarmel までシーサイドドライブの道がある。有料だが変化に富んだ景色、たくさんの野生動物、ゴルフファンあこがれのゴルフコースなど、ポイントポイントで車を降りて、少し歩きながら景色や周りの人とおしゃべりを楽しむ。何と贅沢な時間なんだろうと思う。






リスの他にもアザラシの群れやカモメが私たちを出迎えてくれる、かな?女性的な美しさであったり、男性的な荒々しい景色であったり、えっ、それは年寄りの偏見?かも知れませんが、だいたい皆さん年寄りの独り言なんか普段聞かないでしょう。こんなときばっかり反応しないように、なんて開き直るから余計嫌われるんですよね。分かって入るんですが、直りませんなぁ。




Carmel が近くなる頃、立ち枯れのような木がたくさん見受けられるところがある。とくにガイドブックには載っていなかったが、なかなか見応えのある景色だ。


Carmel の海岸は白く広い砂浜に青い海、明るく太陽の光が降り注いで、ドライブで緊張してきた私を何かほっとさせる。この砂浜もCarmel の町も大変気に入ったが、残念なことに町の様子を撮った携帯用カメラや日本で使っていたクレジットカードを入れたバッグを次の宿泊先ホテルで置き引きされてしまったのだ。悔しいやら情けないやら。後で分かったのだが、ホテルでのトラブルはカウンターの人ではなく、きちんとマネージャーに話をすることが大切であるそうだ。悔やんでももう時間は戻らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿