2012年8月17日金曜日

メルヘンな世界? Solvang の町

2009年3月14日

Sequoia N P と前後してしまったが、Death Valley からのロングドライブ、最後の訪問地はSolvang の町だ。昨日の夜は土曜日とあって予約が全く取れなかった。仕方なく近くの町に宿泊したが、そこでバッグの置き引きにあってしまった。悔しいが仕方がない。教訓、モーテルなどの庶民派ホテルの場合、盗難にあったらフロント係ではなく、マネージャーに届けること。係の人間の場合グルになっている場合があるそうだ。








この町は20世紀に入ってからデンマーク人のコミュニティが作られ、それから発展してきたそうだ。Solvang とはデンマーク語でSunny Field のことだと、誰かのブログに書いてあった。本当にここはアメリカとは思えない。デンマークにはまだ行ったことはないが、アンデルセンの童話を読みながら、日がな一日のんびりとすごし、時折町を散歩してカフェで一休み。そんな老後は私にまだ残っているだろうか。夢だな。店を覗くのも楽しいものだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿