2012年8月9日木曜日

Sausalito, Golden Gate Bridgeへ。 SFは通過

2009年3月12日

 朝、Sacramento からI-80 を使ってSan Franciscoへ向かう。途中、Vallejo という町でCA-37を右折し、San Pablo Bay を左に見ながら道なりに進むと、やがてSausalito の町に入る。急に車が多くなるので「ああ、着いたんだな」とわかる。ワイン好きな人なら「そこまでドライブしたならなぜNapa Valley に寄らなかったの?」と言われそうだが、普段あまりワインをたしなまない私には、それほど重要な選択肢ではなかった。


Sausalito は一見落ち着いた町に見えるが、ヨットハーバーなどなかなか活気があった。何しろSan Francisco の街が湾を隔てて向かい川に見えるので、目新しさを感じる。できればもっとゆっくりしたいが、今日はMonterey の町まで行かなければならない。残念だが、ちょっと休んでまたアクセルを踏む。












Golden Gate National Recreation Area
Golden Gate Bridge を渡る少し手前で右に行く道があり、National Recreation Area へ行く坂を上っていく。数カ所、Golden Gate Bridge を見渡せるView Point があり、駐車もできる。San Francisco 市内からとは正反対の橋を見ることができ、なかなか絶景だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿