2012年9月2日日曜日

Las Vegas 万歳!

2009年9月5日

日本からもう一人の娘をアメリカに呼んだ。ずーっと日本で一人暮らしだったので、たまには一緒に1週間過ごそうと思い立った。娘も甥にとても会いたがっていたので、喜んでこちらへ来た。せっかくなのでLas Vegas までドライブした。1泊しか取れなかったが、娘はLas Vegas を楽しめればそれで満足らしい。Grand Canyon へ行くよりも街で遊びたいらしい。



Las Vegas までOrange County から車で約4時間。長いがそれほどつらいドライブではない。途中にはRest Area が2カ所あり、休み休み行ける。ま、あまり取り立てて紹介する景色もないけれど、と言うよりあまりに変わらない景色に少しうんざりする頃、LasVegas に着く。
娘と家内はブランチ(朝食と昼食をかねた食事)のbuffet がお目当てで、もう既にリサーチしていたらしい。迷わずParis Las Vegas へ向かう。ここのbuffet は30分待ちだったがそれも計算済みだったらしい。さっさと並んで待っていた。待っている時ウェディングドレスを着た女性が記念写真を撮っていたので思わず私も撮ってしまった。




食後、The Venetian へ行く。Venice の街がそっくりホテルの中に入ってしまったようだ。運河までビルの中を流れている。漕ぎ手がカンツォーネを自慢げに歌っている。それもまた楽しい。



夜のショーのモニュメントかな?結構有名なショーらしい。でもジョークが今一分からないからなぁ。



仮面専門店みたい。私はこういうマスクが大好きだが、皆大きすぎる。もう少しstrap くらいのものがあれば買うんだが。それにしても興味津々だなぁ、何か心を乱されるような、また、自分が全く違う人間を装ってみたくなるような、魔力を感じるなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿