2012年9月14日金曜日

Sedona パワーをもらい、新たな出発を。

2009年12月28日

3時過ぎだが天気が悪く、暗い。I-17 をFlagstaff の方へ進むとやがてAZ-260 と交差する。そこを左に曲がってCottonwood の街へ。そこが今日の宿泊地。チェックインを済ませて早速Sedona へ出かける。AZ-89AをSedona に向かって走る。Red Rock Loop を右に曲がっていくと、見えた。Cathedral Rock だ。


 圧倒的なパワーにちょっとたじろいでしまった私だが、正面からしっかりとそのパワーを受け止めたいと思った。

多少頼りない標識と勘を頼りにさらに進むと、やっとAZ-89Aに出た。そこから市街地を通って、Hwy179 を右に曲がる。しばらく行くとChapel Rd が交差するので左折し、Chapel of the Holy Cross に向かう。この教会は駐車場が少ないので少々並んだが、もう夕方ということもあり、案内の人が指示してくれて何とか車を止めることができた。シャペルからの眺めは素晴らしく、Cathedral Rock, Bell Rock, Courthouse Rock などが一望できる。ところで、Cathedral Rock を望む方
向に大きな邸宅が見える。エッ、天体望遠鏡のドーム?どなたのご邸宅でしょうか?





この写真は翌日のエアポートを一周するトレイルから撮った教会。ちょっと見にくいので、教会のところだけ明るくしてみた。結構高い場所に建てたのだなぁと思う。

下の写真はBell Rock のすぐそばにある駐車場から撮ったものと、エアポートのトレイルから撮ったBell Rock とCourthouse Rock が二つ並んだ写真。なかなか存在感があって頼もしく思えた。今回立ち寄ってとてもよかったと思う。明日はさらにSedona を満喫したいと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿