2012年9月4日火曜日

Vegas の近く、赤い谷Red Rock Canyon

2009年9月6日

娘はGrand Canyon はいいから、早く甥たちのいる家に向かいたいというので、、Las Vegas の近くの、Red Rock Canyon に寄ってから、アウトレットで買い物をして、それからOrange County に帰ることに。Las Vegas の西、車で30分くらい走ったところにその谷はある。岩岩が赤い色をしているのですぐわかる。こんなに赤い岩の集まりというか地層は日本では見たことがなかった。ちょっと小振りだが、Vegas の近場でアウトドアが経験できるので、結構人気があるらしい。朝まだ9時過ぎだというのに人が多いと感じた。

右の岩ノ下にちょっとしたくぼみがある。小さな点のようだが人間だ。左下が望遠レンズで撮った写真。やっぱり人だいかに赤い岩が大きいか分かる。 







私が勝手に名付けた獅子岩。「オズの魔法使い」に
出てくるライオンに似てません?




親子3人で記念写真。イヤー、雄大だなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿