2012年9月13日木曜日

地元の人に人気のドライブ・イン Rock Springs Cafe

2009年12月28日

Papago Park でゆっくりしすぎた私たちは今日の宿泊地Sedona に向けて昼頃出発した。Sedona の近くで昼食と考えていたがちょっと歩きすぎてお腹がすいてきた。ちょうど途中のドライブインの看板が見えたのでフリーウェイを降りることにする。観光地でもない全く無名のドライブイン、さぞかし人も少ないだろうと思っていたが、どうしてどうしてなかなかお客が多くて席につくまで10分くらい待たされた。それはいいのだが、周りに家もショッピング街もないただのレストランなのになんでこんなに人が多いのだろうと思った。しかしよく見ると皆四角い箱を持って帰っている。うん?どうやらこの店はパイで人気のあるお店らしい。ジモッティ(地元の人)の中に入って食事、ちょっと緊張したが、すぐ慣れた。やっぱり1年以上アメリカで生活した成果か?
ここがそのレストラン、Rock Springs Cafe だ。そういえば正面にPies と書いてある。それにしてもアメリカ人はパイが好きだと思う。何かにつけてよくパイを食べる。特にアップルパイを。


テーブルにさりげなくおかれた骨董品、これは電話機?見たこともない。しかし周りを見ると、いろいろなところに骨董品hがおかれている。骨董品も好きだよね、アメリカ人は。よく週末、ファーマーズマーケットと並んで骨董品のマーケットが開かれ、結構盛況だ。


レストランの中を隠し撮り。食事中にフラッシュライトを光らせたら、みんな嫌がるものね。顔も分からないように、というよりただのピンぼけだけれど。もう2時近かったのに空いているテーブルはなかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿