2012年9月14日金曜日

Sedona で時間とり過ぎ!

2009年12月29日

午前中Sedona をゆっくり見て、お店に寄って、と考えていたのだが、私が道を間違えて、エアポートへ行く手前の駐車場に車を止め、エアポートまでは歩きだろう、などとトレイルを歩き出してしまった。まあ景色が良かったせいもあるけど、結局2時間かけてエアポートを1周し、エアポートにはちょっとだけ寄ってお店には寄らず、Flagstaff に向けて出発!まあ家内の機嫌悪いこと悪いこと。でもね、今日中にNew Mexico州のAlbuquerque まで行かなければならないのだから。ごめんね。
今日もまたお目にかかれましたね。Cathedral Rock 様。しかし、なんで日本人は人だけでなく動物や有名な建物などなどに様をつけるんだろうねぇ。えっ、単なる私のミステイク?だったらごめんなさい。でもね、日本人は擬人化することが好きなんだよね。違う?


 左が間違ってしまったトレイル。結構アップダウンのあるトレイルで、しっかり2時間歩いてしまった。でも家内も私も山歩きは好きだから、しかもゆっくりSedona を堪能しながら歩いたので満足。右の写真はCoffee Pot Rock だって。そういわれればそう見えるね。

トレイルから眺めたSedona の町。岩も屋根瓦も赤茶色に統一されているみたいで、とてもしっくりと自然に馴染んでいる。
最初に行く予定だったエアポート。結局車で行けたんだよね。ショックだった。でも面白い。エアポートの向こうに赤い岩が見えるけれど、まるですぐとなりに立っているみたいに見えるが、谷を隔てた向こうにあるんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿