Natural Bridg |
Bad Water から2マイルほどでNatural Bridge の分岐に着く。すぐにダートの道になるが、私の車のように普通のセダンでもスピードを出さなければ十分行ける。ただ床の低い車は無理だと思う。
駐車場やそこから少し登ったところで振り返るとDeath Valley だーっ、という眺めが目に入る。この時期はDeath Valley を囲む山々はまだいただきに雪が残り、雪と塩の白さが青空に生えてとてもきれいだ。
Natural Bridge はアーチの美しさというよりそこにアーチがあるから見に来た、という人が多いのではないだろうか。この辺りでは岩のアーチは少ないかもしれない。
これは帰り道のダート。Death Valleyに来ている、という気持ちになる。
悪魔のゴルフコース(Devil's Golf Course)
塩の結晶と土とが入り交じった凸凹の平地で、誰もスポーツはできそうもない。しかし、Devil たちならゴルフくらいやるかもしれない、ということで命名されたそうだ。ちなみにこの先のFurnace Creek というこの国立公園の中心地には立派な人間様用のゴルフコースがある。Death Valley に実際にゴルフコースを造ったり、できないところにDevilならやるかも、と命名したり、西洋人はゴルフが好きだねぇ。
Furnace Creek
Furnace Creek Ranch といい、レストランやストアなどの施設が集まっている。左の写真のゲートの横にビジターセンターがあり、入園料をここで払う。結構気がつかないで払わずに通過してしまう人もいるようだ。そう、このDeath Valley には入り口で入園料を払うゲートがないのだ。珍しい公園である。
ここのレストランで遅い昼食をとる。鉱山で使うツルハシとスコップを交差させたデザインの椅子がある。クーラーが効いていて、夏は快適だと思う。今は、クーラーは必要ないくらいだが、日差しが痛いくらい強いので、日陰や建物の中に入るととても気持ちがいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿